お知らせ

城山ホテル鹿児島(会員企業見学)

2023.04.14

先日、学校主催の城山ホテル鹿児島見学に参加しました。ホテルスタッフとして初めての現場見学だったので、とても緊張しましたが、実際に営業中のホテルを見ることができてとても貴重な体験になりました。

城山ホテル鹿児島は、鹿児島市内にあるホテルの中でも、一流のホテルとして知られています。そのため、ホテルスタッフとして働くために、学校で学んだことを実際の現場で活かすことができるチャンスでもあります。

この見学では、ホテルのフロントや客室、レストランなどを見学することができました。実際に営業中のホテルを見ることで、学校で学んだことが実践的にどう役立つかを実感することができました。

また、活躍中の修了生からのメッセージもあり、自分たちも彼らのように素晴らしいホテルスタッフになれるように頑張りたいと思いました。修了生たちは、学校で学んだことを実践的に活かし、実力をつけていることが分かりました。学生たちも、修了生たちのように素晴らしいホテルスタッフになるためにも、学校で学ぶことをしっかりと身につけていきたいと思っている様子でした

そして、ランチもとても美味しかったです! ホテルには、素晴らしいサービスと美味しい料理が欠かせないということも強く感じました。お客様に感動を与えるためにも、学校で学んでいることをしっかりと身につけ、先輩たちのようにしっかりとしたおもてなしが出来るホテルスタッフを目指して頑張ってください。